モジュール詳細


モジュール番号 : 12070 最終更新日 2024/11/28
モジュール名
2024年冬モデル LAVIE SOLおよびDirect SOL向けIntel(R) グラフィックスドライバー(64bit版)

モジュールの概要

この「Intel(R) グラフィックスドライバー」
(以下、「本ソフトウェア」と言います)は、以下の問題を修正したドライバーです。

<修正項目> 
・PCを起動するとマウスカーソルのみが表示され、Windowsが応答しないことがある。

<注意事項>
・本ソフトウェアをインストール後、画面の解像度がリセットされる場合があります。

対象となるお客様

「対象となるお客様」を表示する

■対象機種 以下の型番の装置をご使用のお客様 ●2024年秋冬/2025春モデル □LAVIE Direct SOL PC-GE12373A1 PC-GE12373D1 PC-GE12373G1 PC-GE12373L1 PC-GE12374A1 PC-GE12374D1 PC-GE12374G1 PC-GE12374L1 PC-GE13563A1 PC-GE13563D1 PC-GE13563G1 PC-GE13563L1 PC-GE13564A1 PC-GE13564D1 PC-GE13564G1 PC-GE13564L1 PC-GE13573A1 PC-GE13573D1 PC-GE13573G1 PC-GE13573L1 PC-GE13574A1 PC-GE13574D1 PC-GE13574G1 PC-GE13574L1 PC-GE13583A1 PC-GE13583D1 PC-GE13583G1 PC-GE13583L1 PC-GE13584A1 PC-GE13584D1 PC-GE13584G1 PC-GE13584L1 PC-GE17762A1 PC-GE17762D1 PC-GE17762G1 PC-GE17762L1 PC-GE17763A1 PC-GE17763D1 PC-GE17763G1 PC-GE17763L1 PC-GE17772A1 PC-GE17772D1 PC-GE17772G1 PC-GE17772L1 PC-GE17773A1 PC-GE17773D1 PC-GE17773G1 PC-GE17773L1 PC-GE17782A1 PC-GE17782D1 PC-GE17782G1 PC-GE17782L1 PC-GE17783A1 PC-GE17783D1 PC-GE17783G1 PC-GE17783L1 □LAVIE Smart SOL PC-SE13563A1-2 PC-SE13563A1-6 PC-SE13563A1-8 PC-SE13563A1-A PC-SE13563D1-7 PC-SE13563D1-9 PC-SE13563D1-C PC-SE13563D1-D PC-SE13563D1-G PC-SE13563D1-K PC-SE13583D1-D □LAVIE SOL PC-S1355JAB PC-S1355JAB-E4 PC-S1355JAB-J PC-S1355JAB-N PC-S1355JAB-YC PC-S1355JAP PC-S1355JAP-E4 PC-S1355JAP-KH PC-S1355JAP-KP PC-S1355JAP-YC PC-S1355JAS PC-S1355JAS-E4 PC-S1355JAS-J PC-S1355JAS-KH PC-S1355JAS-KP PC-S1355JAS-N PC-S1355JAS-YC PC-S1375JAB PC-S1375JAB-E4 PC-S1375JAB-YC PC-S1375JAP PC-S1375JAP-E4 PC-S1375JAP-YC PC-S1375JAS PC-S1375JAS-E4 PC-S1375JAS-KH PC-S1375JAS-KP PC-S1375JAS-YC PC-S1376JAB-J PC-S1376JAB-N PC-S1376JAS-N PC-S13S5JAS PC-S13S7JAS ■対象OS Windows 11 Home Windows 11 Pro ■対象バージョン ディスプレイドライバーのバージョンがVer 32.0.101.5768未満のお客様が対象です。 <ディスプレイドライバーバージョン確認方法> ①デスクトップの上で右クリックし、  表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリックしてください。 ②表示されたダイアログ上で、「ディスプレイの詳細設定」をクリックしてください。 ③表示された画面で、  「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」をクリックしてください。 ④表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、  「プロパティ」ボタンをクリックしてください。 ⑤表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認  ドライバーバージョン: xx.xx.xx.xxxx ※xには現在お客様の装置に適用されているバージョンが表示されます。 ※バージョン32.0.101.5768以上の場合は、本ソフトウェアの適用は不要です。

ダウンロード手順

「ダウンロード手順」を表示する

以下の手順で、本ソフトウェアのダウンロードおよび展開を行ってください。 ダウンロードの詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。 ※下記手順はMicrosoft Edgeを使用した場合のダウンロード手順です。  その他のブラウザを使ってダウンロードを行う場合、表示されるメッセージ等が  異なる場合がありますが、同等の操作が可能です。 <操作手順> ①モジュールをダウンロードして保存するための「フォルダー」を用意します。 ※フォルダーの作成場所や名前は任意でかまいません。  デスクトップなど、分かりやすい場所にフォルダー作成することをお勧めします。 ②「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の 「Gfx_5768_64_5.zip」を右クリックし、表示メニューから 「名前を付けてリンクを保存」をクリックしてください。 ③「名前をつけて保存」の画面が表示されたら、用意していたフォルダーを保存場所に  指定し、「保存」をクリックしてください。 ④保存先のフォルダーを開き「Gfx_5768_64_5.zip」を右クリックしてください。 ※ご利用の環境によって拡張子「.zip」の部分が表示されないことがあります。 ⑤メニューから「すべて展開」をクリックしてください。 ⑥「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」で「展開」ボタンをクリックしてください。  Gfx_5768_64_5フォルダー内にアップデートに必要なファイルが展開されます。 →モジュールファイルのダウンロードと展開が完了しました。 続いて「インストール手順」を確認し、モジュールのインストールを行ってください。

モジュール一覧

2024年冬モデル LAVIE SOLおよびDirect SOL向けIntel(R) グラフィックスドライバー(64bit版)
Gfx_5768_64_5.zip 906880725Byte (ダウンロードファイル)

インストール手順

「インストール手順」を表示する

以下の手順で、本ソフトウェアのインストールを行ってください。 (ここでは、本ソフトウェアの展開先フォルダーがC:\DRVであることを想定して います。環境が異なる場合には適宜読み替えてください。) ※必ず管理者権限のあるユーザーでログオンしてインストールを行ってください。 ※本ソフトウェアをインストールした場合、画面の解像度、表示色がリセットされる  場合があります。 ①使用中の全てのアプリケーションを終了します。 ②展開したC:\DRV\Gfx_5768_64_5内の「Setup」を右クリックし、 「管理者として実行」をクリックしてください。 ※ご利用の環境によって拡張子「.cmd」の部分が表示されることがあります。 ※「ユーザーアカウント制御」のダイアログが表示された場合は、  「はい」ボタンをクリックしてください。 ③コマンドプロンプトの画面が表示され、アップデートプログラムが実行されます。 ※アップデート処理は自動で進みます。コマンドプロンプト画面が完全に閉じるまで  お待ちください。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面、または「セキュリティの警告」の画面が表示  された場合、「はい」ボタンをクリックしてください。「はい」は、「実行」と表示  されている場合があります。 ④コマンドプロンプトの画面が完全に閉じたら、パソコンを再起動します。 以下の手順で、本ソフトウェアが正しくインストールされたことを確認してください。 ①デスクトップの上で右クリックし、  表示されたメニューから「ディスプレイ設定」をクリックしてください。 ②表示されたダイアログ上で、「ディスプレイの詳細設定」をクリックしてください。 ③表示された画面で、  「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示します」をクリックしてください。 ④表示されたダイアログ上で、「アダプター」タブをクリックし、  「プロパティ」ボタンをクリックしてください。 ⑤表示されたダイアログ上で、「ドライバー」タブをクリックし、以下の項目を確認  ドライバーバージョン: 32.0.101.5768 本ソフトウェアが正しくインストールされたことを確認できましたら、 Gfx_5768_64_5.zip、C:\DRV\Gfx_5768_64_5フォルダーは削除しても問題ありません。 ※ダウンロードしたモジュールを実行する際、正しく表示されない、または動作しない 場合は、ダウンロード手順⑤で「すべて展開」を行う前に、以下の操作を行ってください。  ダウンロードしたZIPファイルを右クリックして「プロパティ」をクリックします。  「全般」タブをクリックし、「セキュリティ」欄の項目にチェック入れ、「OK」を クリックします。  「セキュリティ」欄の「許可する」は「ブロックの解除」と表示されている場合が あります。

ご使用の条件

商標・著作権

「商標・著作権」を表示する

------------------------------------------------------------------------------ *Microsoft、MS、Windows は、米国Microsoft Corporationの 米国およびその他の国における商標または登録商標です。 *その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 ------------------------------------------------------------------------------