■モジュール番号 : 11666 | ■最終更新日 | 2023/08/03 |
■モジュール名 | ||
Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール |
||
この「Realtek HD Audioドライバーアップデートモジュール」 (以下、「本ソフトウェア」と言います)は、以下の問題を修正したドライバーです。 【修正項目】 ・ヘッドフォンでの音声、または動画ファイルの再生時に音が出ない、 またはエラーメッセージが表示されアプリが停止する ・内蔵マイクでの録音時や動画撮影時エラーが出てアプリが停止する、 またはそれらのファイル再生時に音声が録音されていない
■対象機種 ●2023年夏モデル LAVIE Direct N14 PC-GN11V2NAY PC-GN11V2NDY PC-GN11V2NGY PC-GN11V2NLY PC-GN11V3NAY PC-GN11V3NDY PC-GN11V3NGY PC-GN11V3NLY PC-GN11V4NAY PC-GN11V4NDY PC-GN11V4NGY PC-GN11V4NLY PC-GN1221NAY PC-GN1221NDY PC-GN1221NGY PC-GN1221NLY PC-GN1222NAY PC-GN1222NDY PC-GN1222NGY PC-GN1222NLY PC-GN1223NAY PC-GN1223NDY PC-GN1223NGY PC-GN1223NLY PC-GN1224NAY PC-GN1224NDY PC-GN1224NGY PC-GN1224NLY PC-GN122YNAY PC-GN122YNDY PC-GN122YNGY PC-GN122YNLY PC-GN122ZNAY PC-GN122ZNDY PC-GN122ZNGY PC-GN122ZNLY PC-GN1341NAY PC-GN1341NDY PC-GN1341NGY PC-GN1341NLY PC-GN1342NAY PC-GN1342NDY PC-GN1342NGY PC-GN1342NLY PC-GN1343NAY PC-GN1343NDY PC-GN1343NGY PC-GN1343NLY PC-GN1344NAY PC-GN1344NDY PC-GN1344NGY PC-GN1344NLY PC-GN134YNAY PC-GN134YNDY PC-GN134YNGY PC-GN134YNLY PC-GN134ZNAY PC-GN134ZNDY PC-GN134ZNGY PC-GN134ZNLY PC-GN1761NAY PC-GN1761NDY PC-GN1761NGY PC-GN1761NLY PC-GN1762NAY PC-GN1762NDY PC-GN1762NGY PC-GN1762NLY PC-GN1763NAY PC-GN1763NDY PC-GN1763NGY PC-GN1763NLY PC-GN1764NAY PC-GN1764NDY PC-GN1764NGY PC-GN1764NLY PC-GN176YNAY PC-GN176YNDY PC-GN176YNGY PC-GN176YNLY PC-GN176ZNAY PC-GN176ZNDY PC-GN176ZNGY PC-GN176ZNLY LAVIE N14 PC-N1435GAL PC-N1435GAW PC-N1435GAW-E3 PC-N1456GAL-N PC-N1456GAW-N PC-N1456GKL PC-N1456GKW PC-N1475GAL PC-N1475GAL-E3 PC-N1475GAL-Y PC-N1475GAL-YC PC-N1475GAW PC-N1475GAW-J PC-N1475GAW-YC ■対象OS Windows 11 Home 64ビット Windows 11 Pro 64ビット ■対象バージョン サウンドドライバーのバージョンが、「6.0.9530.1」未満のお客様が対象です。 <バージョン確認方法> ①「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示される一覧から 「デバイス マネージャー」をクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、「はい」ボタンを クリックしてください。 ②「デバイス マネージャー」のウィンドウが表示されたら、 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックします。 ③「Realtek High Definition Audio」をダブルクリックします。 ④「ドライバー」タブをクリックし、「バージョン:」の欄を確認します。
以下の手順で、本ソフトウェアのダウンロードおよび展開を行ってください。 ダウンロードの詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。 ※以下はMicrosoft Edgeを使用する場合の操作手順です。 その他のブラウザを使ってダウンロードおよび展開を行う場合、表示される メッセージ等が異なる場合がありますが、同等の操作が可能です。 <操作手順> ①本ソフトウェアをダウンロードして保存するための「フォルダー」を用意します。 ※フォルダーの作成場所や名前は任意でかまいません。 デスクトップなど、分かりやすい場所に作成することをお勧めします。 ②「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の 「rtk_9530.zip」を右クリックして表示されるメニューから 「名前を付けてリンクを保存」をクリックします。 ③「名前をつけて保存」の画面が表示されたら、用意していたフォルダーを 保存場所に指定し、「保存」をクリックします。 ④保存先のフォルダーを開き、「rtk_9530」を右クリックして表示されるメニューから 「すべて展開」をクリックします。 ※ご利用の環境によっては、拡張子「.zip」が表示される場合があります。 ⑤「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」の画面が表示されたら、「展開」ボタンを クリックします。「rtk_9530」フォルダー内にインストールに必要なファイルが展開 されます。 これで本ソフトウェアのダウンロードと展開は完了です。 引き続き「インストール手順」に従い、本ソフトウェアのインストールを行って ください。
rtk_9530.zip | 90250506Byte | (ダウンロードファイル) |
以下の手順で、本ソフトウェアのインストールを行ってください。 ※必ず管理者権限のあるユーザーでログオンしてインストールを行ってください。 ※ドライブ名およびフォルダー名は、ご利用の環境に合わせて適宜読みかえてください。 ※インストール中はPCの電源を切ったり、スリープや休止状態にしないでください。 ■アップデート手順 ①使用中の全てのアプリケーションを終了します。 ②展開したフォルダーの中にある「AutoUpdate」を右クリックして表示されるメニュー から「管理者として実行」をクリックします。 ※ご利用の環境によっては、拡張子「.bat」が表示される場合があります。 ※ユーザーアカウント制御、またはセキュリティの警告が表示された場合、 「はい」ボタンをクリックしてください。「はい」は、「実行」と表示 されている場合があります。 ※アップデートが実行されると、PCを自動で何度か再起動します。 作業中のデータがある場合は、あらかじめデータを保存してください。 ③コマンドプロンプトの画面が表示され、アップデートプログラムが実行されます。 ※「続行するには何かキーを押してください」のメッセージが表示されたら、 何かキーを押してください。自動処理を開始します。 ※自動処理が始まったら、処理中は何もしないでお待ちください。 ④「インストール処理が完了しました。」のメッセージが表示されたら完了です。 コマンドプロンプトの画面を閉じて、終了してください。 ■アップデートの確認 ①「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示される一覧から 「デバイス マネージャー」をクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示された場合、「はい」ボタンを クリックしてください。 ②「デバイス マネージャー」の画面が表示されたら、 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックします。 ③「Realtek High Definition Audio」をダブルクリックします。 ④「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。 バージョン:6.0.9530.1 ⑤「オーディオ処理オブジェクト(APO)」をダブルクリックします。 ⑥「Yamaha Audio Effects Component」をダブルクリックします。 ⑦「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。 バージョン:9.0.0.2 ⑧「Yamaha VC Audio Effects Component」をダブルクリックします。 ⑨「ドライバー」タブをクリックし、バージョンを確認します。 バージョン:2.0.0.2 これで本ソフトウェアのインストールは完了です。 インストールを行った後は、ダウンロードおよび展開したファイルを削除しても 問題ありません。 ※ダウンロードしたプログラムを実行時、正しく表示がされない、動作しない場合には、 対象プログラムを右クリックし、メニューの「プロパティ」-「全般」タブ内下部の セキュリティの項目にチェックを入れてお試しください。 (ボタンの場合はクリックしてください)
------------------------------------------------------------------------------ *Microsoft、MS、Windows は、米国Microsoft Corporationの 米国およびその他の国における商標または登録商標です。 *その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 ------------------------------------------------------------------------------