■モジュール番号 : 11610 | ■最終更新日 | 2023/05/18 |
■モジュール名 | ||
LAVIEサポート |
||
「LAVIEサポート」は、お使いのPCで発生している問題を検出し、解決策を提示するアプリです。 「LAVIEサポート」はMicrosoft Storeからインストールする必要があります。
■対象機種 2023年春モデル ※型番中の*は、任意の英数字1文字を表します。 □LAVIE N13 PC-N1335FA* PC-N1355FA* PC-N1355FAL-** PC-N1355FAM-** PC-N1355FA*-* PC-N1356FA*-* PC-N1375FA* PC-N13S**6L □LAVIE Direct N13 PC-GN12265*W PC-GN1346**W PC-GN1347**W PC-GN1348**W PC-GN1766**W PC-GN1767**W PC-GN1768**W □LAVIE Smart N13 PC-SN12265DW-D PC-SN13477*W-* PC-SN13478DW-2 PC-SN13464DW-* PC-SN13488DW-D □LAVIE NEXTREME Carbon PC-XC550FA* PC-XC550FAG-J PC-XC750FA* PC-XC750FAB-** PC-XC750FAG-** PC-XC950FAG □LAVIE Direct NEXTREME Carbon PC-GN134R**W PC-GN134S**W PC-GN134V**W PC-GN134W**W PC-GN176N**W PC-GN176R**W PC-GN176S**W □LAVIE Smart NEXTREME Carbon PC-SN134RS*W-* □LAVIE Direct N15 PC-GN11V*E*W PC-GN122*C*W PC-GN134*C*W PC-GN176*C*W □LAVIE N15 PC-N1535FA* PC-N1535FAL-** PC-N1535FAW-** PC-N1535FAW-J PC-N1555FAW-J PC-N1570F** PC-N1570F**-T PC-N1571F**-J PC-N1570FAL-** PC-N1570FAR-** PC-N1570FAW-** PC-N1565F** PC-N1566F** PC-N1565FAL-** PC-N1565FAR-** PC-N1565FAW-** PC-N1566FA*-* □LAVIE Smart N15 PC-SN11VAE*W-* PC-SN122AC*W-* PC-SN122DC*W-* PC-SN134*CAW-* PC-SN134*CDW-* PC-SN176*CAW-* PC-SN176*CDW-* □LAVIE Direct N15(R) PC-GN20A*C*W PC-GN20D*C*W PC-GN23F*C*W □LAVIE Smart N15(R) PC-SN20A*CAW-* PC-SN20A*CDW-* PC-SN20D*CAW-* PC-SN20D*CDW-* ■対象機種 2023年夏モデル ※型番中の*は、任意の英数字1文字を表します。 □LAVIE A23 PC-A2355GAB PC-A2355GAB-** PC-A2356GAB-* PC-A2365GAB PC-A2365GAB-E3 PC-A2377GAB □LAVIE A27 PC-A2797GAB PC-A2797GAB-E3 PC-A2798GAB-J □LAVIE Direct A23 PC-GD20SCC*Y PC-GD20TCC*Y PC-GD23UCC*Y □LAVIE Direct A27 PC-GD20SCE*Y PC-GD20TCE*Y ■対象OS Windows 11 Home Windows 11 Pro
以下の手順で、本ソフトウェアのダウンロードを行ってください。 ※ファイルダウンロードの基本操作についてはこちらをご覧ください。 以下は、Microsoft Edgeを使用した場合のダウンロード手順です。 その他のブラウザを使ってダウンロードを行う場合、表示されるメッセージ等が異なる 場合がありますが、同等の操作が可能です。 <操作手順> 1.モジュールをダウンロードして保存するための「フォルダー」を用意します。 ※フォルダーの作成場所や名前は任意でかまいません。 デスクトップなど、分かりやすい場所にフォルダー作成することをお勧めします。 2.「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の ”99999_LS.zip”を右クリックして、表示メニューから 「名前を付けてリンクを保存」をクリックしてください。 3.「名前をつけて保存」の画面が表示されたら、用意していたフォルダーを保存場所に 指定し、「保存」をクリックしてください。 4.ダウンロードが終了すると、右上の部分に「ダウンロード」が表示されます。 「99999_LS.zip」の右側にマウスカーソルを合わせると表示される 「フォルダーに表示」をクリックしてください。 5. フォルダーの中にある”99999_LS”を右クリックし、 表示されたメニューから「すべて展開(T)...」をクリックしてください。 ※ご利用の環境によっては”99999_LS.zip”と表示されることがあります。 6. 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」画面が表示されたら、「展開(E)」をクリックし、 モジュールを展開してください。 以上でダウンロードは完了です。 続いて「インストール手順」を確認し、本ソフトウェアを適用してください。
99999_LS.zip | 363493Byte | (99999_LS) |
以下の注意事項、及びインストール手順をご確認の上、 LAVIEサポートのインストールを実施してください。 ■注意事項(インストール前に必ずお読みください) ※ドライブ名およびフォルダー名は、ご利用の環境に合わせて適宜読みかえてください。 ※管理者権限のあるユーザーでサインインし、インストールをおこなってください。 ※途中でユーザーアカウント制御(UAC)が表示された場合は 「はい」を選択してください。 ※インストール中はPCの電源を落としたり、休止状態にしないでください。 ※本手順書の表記は、実際の画面上の表記と大文字/小文字、全角/半角、長音表記 などが異なる場合があります。 適宜読み替えてインストールを行ってください。 <インストール手順> (1) 起動しているアプリケーションをすべて終了してください。 (2) モジュールを保存したフォルダーを開きます。 (3) フォルダーにある「CallBat.exe」をダブルクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されたら、 「はい」をクリックします。 (4) ブラウザが起動し、Microsoft Storeから「LAVIEサポート」を 入手する方法の説明が表示されます。 説明に従って操作して「LAVIEサポート」を入手してください。 <バージョン確認手順> (1)スタートボタンをクリックし、「設定」(歯車のアイコン)をクリックします。 (2)「アプリ」をクリックします。 (3)「アプリと機能」の画面で「LAVIEサポートLibrary」の バージョンが1.0.17.0であることを確認します。 これでインストールは完了です。 尚、インストール完了後はダウンロードを行ったファイル、及び展開したファイルに 関しては、削除しても問題ございません。 ※ダウンロードしたプログラムを実行時、正しく表示がされない、動作しない場合には、 対象プログラムを右クリックし、メニューの「プロパティ」-「全般」タブ内下部の セキュリティの項目にチェックを入れてお試しください。 (ボタンの場合はクリックしてください)
*Microsoft、Windows、Microsoft Edgeは、 米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。 *その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。 ------------------------------------------------------------------------------ Copyright(C) NEC Personal Computers, Ltd. 2023