■モジュール番号 : 11158 | ■最終更新日 | 2020/06/02 |
■モジュール名 | ||
SmartVisionアップデートモジュール (2019年春~2020年春モデル向け) |
||
この「SmartVisionアップデートモジュール (2019年春~2020年春モデル向け)」(以降 「本ソフトウェア」と言います)は、以下の問題を修正します。 ※TV 機能とSSDを搭載しているモデルが対象です。 ◆修正内容 Windows 10 May 2020 Update または October 2020 Updateの適用後、下記の不具 合が発生することがある <条件> 次のどちらにも当てはまる場合: ①ご使用のパソコンの内蔵ストレージがSSD+ハードディスクドライブである ②Windows 10 May 2020 Update または October 2020 Updateの適用前に SmartVisionを使用したことがない <不具合現象> ・リモコンの録画ボタンを押しても録画が開始しない ・マウス操作専用モードで録画ボタンがクリックできない ・マウス操作専用モードで録画番組一覧を表示すると録画フォルダーが存在しない ・フルスクリーンモードでテレビメニューの録画番組一覧を表示すると、「フォルダー がありません」と表示されることがあり、メッセージを選択すると黒画面になる ・「アプリと機能」から「SmartVision Desktop Service」をアンインストールする と、エラーメッセージが表示されアンインストールできない ◆注意事項 ・SmartVisionが起動している場合は、終了してから本ソフトウェアを適用してください。 ・録画中の場合は録画を停止するか、録画が終了してからインストールしてください。 ・予約時刻が接近している場合は、予約の終了を待ってからインストールするか、予約を キャンセルしてください。
◆対象機種 2019年春~2020年春モデルのTV機能とSSDを搭載したモデルで、以下の型番の機種を ご使用のお客様 ●2019年春モデル TV搭載モデル LAVIE Direct DA(H) 以下の機種でTV機能とSSDを選択されたお客様 PC-GD187CEAF PC-GD187CEGF PC-GD164CEAF PC-GD164CEGF PC-GD187DEAF PC-GD187DEGF PC-GD164DEAF PC-GD164DEGF PC-GD187EEAF PC-GD187EEGF PC-GD164EEAF PC-GD164EEGF LAVIE Direct DA(S) 以下の機種でTV機能とSSDを選択されたお客様 PC-GD187TCAF PC-GD187TCGF PC-GD164TCAF PC-GD164TCGF PC-GD212TCAF PC-GD212TCGF PC-GD18CTCAF PC-GD18CTCGF PC-GD187UCAF PC-GD187UCGF PC-GD164UCAF PC-GD164UCGF PC-GD212UCAF PC-GD212UCGF PC-GD18CUCAF PC-GD18CUCGF PC-GD187VCAF PC-GD187VCGF PC-GD164VCAF PC-GD164VCGF PC-GD212VCAF PC-GD212VCGF PC-GD18CVCAF PC-GD18CVCGF ●2020年春モデル TV搭載モデル LAVIE Home All-in-one PC-HA980RAB-J PC-HA970RAW PC-HA970RAB PC-HA970RAB-E3 PC-HA970RAB-N PC-HA770RAW PC-HA770RAB LAVIE Direct HA 以下の機種でTV機能とSSDを選択されたお客様 PC-GD187CEAH PC-GD187CEDH PC-GD187CEGH PC-GD187CELH PC-GD164CEAH PC-GD164CEDH PC-GD164CEGH PC-GD164CELH PC-GD187DEAH PC-GD187DEDH PC-GD187DEGH PC-GD187DELH PC-GD164DEAH PC-GD164DEDH PC-GD164DEGH PC-GD164DELH PC-GD187CCAH PC-GD187CCDH PC-GD187CCGH PC-GD187CCLH PC-GD164CCAH PC-GD164CCDH PC-GD164CCGH PC-GD164CCLH PC-GD212CCAH PC-GD212CCDH PC-GD212CCGH PC-GD212CCLH PC-GD19CCCAH PC-GD19CCCDH PC-GD19CCCGH PC-GD19CCCLH PC-GD187DCAH PC-GD187DCDH PC-GD187DCGH PC-GD187DCLH PC-GD164DCAH PC-GD164DCDH PC-GD164DCGH PC-GD164DCLH PC-GD212DCAH PC-GD212DCDH PC-GD212DCGH PC-GD212DCLH PC-GD19CDCAH PC-GD19CDCDH PC-GD19CDCGH PC-GD19CDCLH LAVIE Smart HA PC-SD187CCAH-D ◆対象OS Microsoft(R) Windows(R) 10 Home 正規版(日本語版) Microsoft(R) Windows(R) 10 Pro 正規版(日本語版) ◆対象アプリ SmartVisionがインストールされているお客様が対象です。 スタートメニューにSmartVisionのタイル、または一覧にSmartVisionのアイコンがある ことを確認してください。 なお、ご使用にあたり、下記の「ご使用の条件」を十分にお読みください。本使用条件に ご同意いただけない場合には、本ソフトウェアをお使いにならないでください。 本ソフトウェアをお使いになられた場合には、本使用条件にご同意いただいたものとしま す。
以下の手順で本ソフトウェアのダウンロードと解凍をおこなってください。 ダウンロードの詳しい操作手順についてはこちらをご覧ください。 以下は、Microsoft Edgeを使用した場合のダウンロード手順です。 その他のブラウザを使ってダウンロードを行う場合、表示されるメッセージ等が異なる 場合がありますが、同等の操作が可能です。 ◆操作手順 1. 本ソフトウェアをダウンロードして保存するための「フォルダー」を用意します。 ※フォルダーの作成場所や名前は任意で構いません。 デスクトップなど分かりやすい場所にフォルダーを作成することをお勧めします。 2. 「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の「svis1036.zip」 を右クリックして、表示メニューから「対象をファイルに保存」をクリックします。 3. 「名前を付けて保存」の画面が表示されたら、用意していたフォルダーを保存場所に 指定し、「保存」をクリックします。 4.「svis1036.zipのダウンロードが完了しました」の画面が表示されますので、 「フォルダーを開く」ボタンをクリックします。 5. 使用中のアプリケーションをすべて終了させた後、表示されたウィンドウの中にある 「svis1036」を右クリックします。 ※ご利用の環境によっては「svis1036.zip」と表示されることがあります。 6. 表示メニューから「すべて展開」をクリックします。 7. 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」で「展開」をクリックします。 アップデートに必要なファイルが解凍されます。 本ソフトウェアのダウンロードおよび解凍が完了しました。 続いて「インストール手順」を確認し、本ソフトウェアのインストールをおこなって ください。
svis1036.zip | 4995804Byte | (ダウンロードファイル) |
下記の注意事項、およびインストール手順をご確認の上、本ソフトウェアのインストール をおこなってください。 ◆注意事項 ・必ず管理者権限のあるユーザでインストールをおこなってください。 インストールをおこなうユーザ以外は、サインアウトしてください。 ・SmartVisionが起動している場合は終了してください。 ・録画中の場合は録画を停止するか、録画が終了してからインストールしてください。 ・予約時刻が接近している場合は、予約の終了を待ってからインストールするか、予約を キャンセルしてください。 ・他のアプリケーションソフトウェアが起動している場合は終了させてください。 ◆インストール手順 1. 「ダウンロード手順」で本ソフトウェアを展開したフォルダーを開きます。 2. フォルダーの中にある「svis1036」をダブルクリックして実行します。 ※ご利用の環境によっては「svis1036.exe」と表示されることがあります。 3. 「ユーザーアカウント制御」の画面が表示されるので、[はい]をクリックします。 4. 本ソフトウェアが起動し「SmartVision Updateのセットアップ」の画面が表示される ので、[次へ]をクリックします。 5. 「プログラムをインストールする準備ができました」の画面が表示されるので、 [インストール]をクリックします。 6. 「SmartVision アップデートモジュールをインストールしました。」の画面が表示さ れるので、[再起動]をクリックします。 これでインストールは完了です。 SmartVisionを起動して、テレビ初期設定をやり直してください。 なお、本ソフトウェアではSmartVisionのバージョンは変わりません。 インストールが正常に終了した後は、ダウンロードしたファイルおよび解凍したファイル は削除していただいて構いません。
*Microsoft、WindowsおよびWindowsのロゴは、米国Microsoft Corporationおよび/ またはその関連会社の商標です。 *SmartVisionは、NECパーソナルコンピュータ株式会社の登録商標です。 *その他、記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。